

saki1.png
↑前回の絵の一番左の子

うひゃー ポーズを描くって大変だ~・・・
今までどれだけ立ち絵ばっか描いていたかわかりますね 笑

話は変わって・・・
一週間後に球技大会があります。自分はバスケに出ます。足引っ張らないようにしなきゃ・・・
まぁそんなものも影響して、最近は生活がバスケ色に染まっています。
バスケの練習しに町に繰り出したり 深夜NBAを観戦したり 妹の試合のDVD見たり。
改めて向き合ってみると、なかなか面白いもんですね。現役時代には無かった面白さがあります。
部活とかでバリバリやるのも大事ですけど、肩の力を抜くってこともたまには大事ですね。

で・・・これって絵にも言えると思うんです。
上手い絵を描こう!って思っててもなかなか描けないじゃないですか。
力を抜いててきと~(言葉は悪いですけど)に描くと思いの外良い絵が描けたり。
でも、自分は描いてるとどんどん力が入っちゃうタイプなので、この力を抜くっていうのがどうしても苦手で・・・

まぁ最終的には数をこなすしかないですよね!
頑張って絵の練習を継続します~・・・

続・漫画の話

ペン入れ&色塗り
minibasu_20100228224036.png

雑に見えるかもしれませんが、ペン入れは本気でやってますからね^^
なんだか色塗りもしょぼいなぁ~
でもまぁこれが今の自分の実力ですね。もっと練習しよう。

今日ある漫画を読んでて、意外と雑でも絵になるもんだな~・・・と感心。
むしろ雑なほうが動きが出てる感じがしました。
これってノートとかに落書きしてるときにもよくある気が・・・ ってそれは線でごまかしてるだけなのかもしれませんけど。
まぁ綺麗なだけが絵じゃないってことですかね。




最近いろんなかたの絵のレベルが上がりすぎててやばい!
でもおかげでやる気がでます。負けてられない!って感じです。笑
お互いに高めあっていければいいですね。

眠いです

前回の絵の続き
minibasu.png
なんかスポーツ漫画的なのを描きたいなーと・・・
まだ全然下描きですけどね

思えば今まで一枚絵ばかり描いてたなー・・・とここにきて反省。
漫画の難しさを思い知りました・・・orz
あ でもすごくいい絵の練習にはなります。
やっぱりいろんなポーズを描くので。
とりあえず三日坊主にだけはならないようにしたいと思います!



そういえば。2月に応募した絵のコンクールで入賞しました!やったー
来年はもっと上の賞を目指します。

つかれたー

今週はテストがあり大変でした・・・
そして来週は卒業式です(僕のではありません)





それはそうと、最近は色々と充実してるような気がします。
絵を描いたりバスケをしたりバスケのDVDを見たり寝たりバスケをしたり・・・


なぜかバスケ尽くしです・・・
絵を描け絵を!


それと最近は、マンガを描くことにすごく興味があります。
とはいえ全く描いたことがないので、手探り状態ですけど。

とりあえず構想段階のマンガのキャラ↓minib.png

思ったのが、マンガの一コマ一コマを描いてると、自分が全然 骨格?や筋肉について理解できてないんだなぁ・・・ ということがよーくわかります。
全然ポーズとかとれないんですよね・・・

まぁその辺は頑張っていきます。


それにしてもバンクーバー超面白い!

乳歯

sayonara.png

絵茶でお会いした受験生のかたに描いた絵。一応さよ子です↑


じゃなくて入試
もうそんな時期ですか・・・

最近時間が経つのが早いです。
でもたぶんそれは、密度の濃い時間を過ごしてないから。だと思いました。

空いてる時間でやれることはたくさんある。でもやらないのはきっと本気になれてないからですよね・・・
今年はそんな時間を減らしていきたいです。

今日やれることは今日やる。
明日やればいいことも今日やる。

そんな過ごし方ができればいいなぁ・・・




とりあえず受験終わった皆さんはお疲れ様でした!
これからの方もがんばってください!

自分も来年受験なので気を引き締めて頑張ります。
プロフィール

Author:あはらん
今年で高3の過年度生です

餅が好物です。あと肉。
意外とスポーツも好きです。
でも一番好きなのは寝ることかなー ・・・ダメですね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

